目次
広報の仕事内容
クリニックのSNS運用、キャンペーンの考案と実行、症例写真の作成、口コミ返信などを行います。
現場の声を聞いて広報の仕事に活かすことも大切で、お客様へのヒアリング、施術やメニューの提案、会計業務・事務作業(電話対応・カルテ作成・受付業務)などを行うこともあります。
実際の症例写真はこちら
自分で考えて画像編集もします。
レナトゥスクリニックに入職した理由をお聞かせください。
入社当初は受付カウンセラーとして入職いたしました。
昔から”いつか美容クリニックで働いてみたい!”という思いが強くありましたが、
正直、美容クリニックの印象は「敷居が高い」「冷たい印象」「人間関係がギスギスしていそう」という
イメージが強くなかなか一歩踏み出すことはできませんでした。
そんな時レナトゥスクリニックの求人サイトを見つけ患者様に寄り添ったサービスを提供していたり、
実際に通っている患者様の口コミを見た時に満足度がとても高く面接を受けてみようと思い応募させて頂きました。
直感で「ここならば安心して入社できる気がする」と思い、入社を決めました。
実際に面接に行くと、スタッフが綺麗な方ばかりで意識も高く持ち
私もここで知識や経験を積み自分自身のステップアップに繋げたい!と思い入職を希望致しました。
入職してよかったことは何でしょうか?
クリニックの成長と共に自分自身の成長を実感できることです。
夢だった受付カウンセラーとして日々楽しく仕事しておりました。
入社してから1年弱経った頃に統括院長から広報として働いてみないか?とご提案がありました。
私自身、プライベートでもSNS運用・画像編集・動画編集など好んでやっていたのでとても嬉しいお話でした。
実際に働いてみると、正解のないこの広報という仕事の難しさを感じましたが
それと同時に楽しさややりがいを日々感じております。
統括院長と実際に会議をしながら、次はどのようなキャンペーンをしようか?
こうしたらもっとたくさんの方にレナトゥスクリニックを知ってもらえるのではないか?と
会議しながら考えている時間がとても楽しいです。
これからもクリニックのと一緒に成長していけるように頑張りたいです。
入職を考えている後輩へのアドバイスはありますか?
当院では真っ当な美容医療を提供しており、何の罪悪感もなく宣伝することができます。
広報の仕事も非常にやりやすいです。
私は未経験スタートだったのでいまだに毎日勉強の日々です。
コツコツと継続して頑張れる方、協調性のある方、SNSが好きな方、勉強熱心な方はとても向いているかと思います。
広報の仕事は正解がない分、いつまでも挑戦ができるやりがいを感じられるお仕事です。
可能性は無限大!!私と一緒に頑張ってみませんか?
SNSのご紹介
ももてんさんが作成した作品をご紹介します。
当院で活躍することで、動画作成スキル・その他技術を学び、このような作品を作成することができます。
@momonoten 仕事が楽しいって普通そうで普通じゃないよね☺️#美容クリニック受付 #美容クリニック#求人#受付#医療脱毛#美容皮膚科#美容外科#美容看護師#美容ドクター
@momonoten 美容クリニックってどんなイメージ?#美容クリニック#美容クリニック求人#受付カウンセラー#美容看護師#求人#fyp#おすすめ#バズれ
広報の1日の流れ
10:50 | 出勤・開院準備 |
11:00 | 症例写真編集 |
12:00 | 動画撮影 |
13:00 | 動画編集 |
14:00 | SNS運用 |
15:00 | 休憩・食事 |
16:00 | カウンセリング |
17:00 | 動画編集 |
18:00 | 事務作業 |
19:00 | カウンセリング |
20:00 | 帰宅 |
レナトゥスクリニックで働く7つのポイント
月給50万円以上も可能
月給プラス各種手当でしっかり稼げます。
賞与年2回
社員評価制度がしっかりとしており、頑張りが給与に反映されます。
年間休日が2年目以降125日以上
業界トップクラスのお休み日数(公休+有給)です。
1年目のみ115日(公休+有給)ですが、知識や技術を1年目に身につけてしまうと2年目以降が楽になります。
社員割引制度あり
医療脱毛や美容施術の社割制度があります。
お得に施術ができるので、綺麗になりながらお仕事をすることができます。
駅近
全院駅近で、通勤もラクラクです。
研修制度が充実
研修制度が独自の教材を用意してあり充実しています。
確かな美容知識を身につけたい方にはピッタリな職場です。
はやくに成長が可能です。
夜勤なし
ワークライフバランスをしっかり保てます。
広報求人詳細
職種 | 広報 |
業務内容 |
画像動画編集、SNS運用、カウンセリング業務全般(お客様のお悩みのヒアリング・施術やメニューのご提案・クロージングや会計業務)とそれに紐づく事務作業(電話対応・カルテ作成・受付業務)など
|
勤務時間 | 東京田町/新宿/大阪:11:00~20:00(休憩1時間) 仙台:10:00~19:00(休憩1時間) |
給与 |
月給24~50万円以上
◇固定残業代16時間42分、2万5000円分含む※超過分別途支給 ※賞与は入職後6ヶ月以降に支給年収336万円以上〜 ※入職してすぐの研修期間中も給与の減額がなく安心です。 ※管理職になると「管理職手当」が支給されます。【給与例】 年収 336万円/25歳/月給24.0万円+月間インセンティブ+短期業績給 (入職1.5年目) 年収 420万円/26歳/月給26.0万円+月間報奨金+短期業績給 (入職2.5年目) 年収 500万円/27歳/月給28.0万円+月間報奨金+短期業績給 (入職3.5年目) 年収 600万円/28歳/月給35.0万円+月間報奨金+短期業績給+管理職手当 (入職4.5年目)※入職年数に関わらず活躍できる職場です。 ※年功序列ではない「管理職登用制度」あり |
待遇 |
年間休日
1年目105日+有給 2年目以降115日+有給 有給休暇、社保完備、交通費支給(上限3万円)、制服貸与 |
対象となる方 |
・高卒以上
・基本的なパソコン操作ができる方(メール・Word など) ・SNS(instagram、tiktok、twitter)ができる方 【以下の方歓迎いたします】 ・SNSが好きな方 ・美容アカウントを運営している方 ・社会人経験が1年以上ある方 (※パート・アルバイトを除く) ・営業・販売経験のある方 ・美容系職種経験のある方 ・日常会話程度の中国語もしくは英語を話せる方 |
応募方法
ご応募は全院共通24時間受付中!
\期間限定この公式ラインからの応募で入職お祝い金プレゼント/
※紹介業者を通してのご応募は入職お祝い金の対象外です。