唇ヒアルロン酸の腫れのピークは?

腫れのピーク唇ヒアルロン酸注入

唇ヒアルロン酸の腫れのピーク

唇ヒアルロン酸の腫れの経過の典型例

唇ヒアルロン酸の腫れは以下のような経過で腫れがピークをむかえ、引いていくことが多いでしょう。

腫れの強さ
注入直後 腫れている
1日後 腫れのピーク
2日後 直後の腫れ程度
3日後 急速に腫れが引く

唇ヒアルロン酸の腫れが通常よりひどくなる場合

通常のダウンタイムの経過よりも、腫れがひどい場合は、以下のようなケースが考えられます。

下手な医師が施術した場合

腫れが強くでるのは、技術が下手な場合が最も多いでしょう。そもそも上手い医師で顎ヒアルロン酸を施術してください。実は、上手い医師は注入する場所、量、層を適切に見極めることができるため、腫れを最小限で施術することができます。逆に、下手な医師は何回も針を刺してしまうために、痛みや内出血のリスクが高くなります。レナトゥスクリニックは唇ヒアルロン酸が特におすすめです。

内出血が強く出た場合

内出血が強く出た場合は、内出血の分腫れがひどくなるでしょう。内出血は2週間程度で消えていきますが、その間はお化粧で隠して問題ありません。

感染した場合

感染を起こしてしまった場合、腫れは通常より強く出てしまうでしょう。感染が起こった場合、腫れのほかに「痛み」と「赤み」も症状としてあることが多いです。すぐに施術をしたクリニックに連絡をしましょう。

唇ヒアルロン酸の腫れを早く引かせる方法

上手い医師で施術する

腫れを減らすには、これが最も重要です。そもそも上手い医師で唇ヒアルロン酸を施術してください。実は、上手い医師は注入する場所、量、層を適切に見極めることができるため、腫れを最小限で施術することができます。逆に、下手な医師は何回も針を刺してしまうために、痛みや内出血のリスクが高くなります。レナトゥスクリニックは唇ヒアルロン酸が特におすすめです。

麻酔入りの製剤を使用する

あまりに安いヒアルロン酸は、麻酔が中に含まれていません。そのため注入中もずっと痛く、腫れが強くでるでしょう。また、安いヒアルロン酸は後日腫れたりすることも多く、それが痛みにもつながります。

塗る麻酔、貼る麻酔、笑気麻酔を利用する

痛みを強く感じると、力んでしまい血圧が上がり、腫れが長引くことがあります。注入時に、塗る麻酔、貼る麻酔、笑気麻酔を併用することで、痛みを和らげることができるでしょう。痛みが心配な方は利用してみましょう。また、トゲトゲボールを握ると痛みを緩和することができます。トゲトゲボールはレナトゥスクリニック全院に置いてあり、無料で使えます。お気軽にお申し付けください。

注入後に痛み止めを飲んでおく

注入時だけではなく、注入後の痛みまで心配できるようになれば、ヒアルロン酸上級者です。注入後のために施術直後に痛み止めを飲んでおけば、麻酔が切れた後の痛みにも対応でき、腫れを早く引かすことができます。

血圧を上げるような行動をせず、睡眠をよくとる

血圧が上がると、腫れが強く出てしまいます。このため、飲酒や運動など血圧があがる行為は控えましょう。また、自分の治癒能力を最大化するために、よく睡眠をとると良いでしょう

唇ヒアルロン酸の腫れのピークは注入後1日後(次の日)であることが経験上最も多いです。注入後すぐ唇は腫れますが、次の日は更に腫れ、2日後に腫れが引き、3日後に腫れが急速に引いていくというダウンタイムの経過をとることが多いでしょう。腫れを減らすために、上手い医師のいるレナトゥスクリニックで施術をしましょう。

はじめるならプチ整形が安い今がチャンス
ツルツルの美肌になれる肌管理
\今なら最大¥38,500引き/

ヒアルロン酸注入施術詳細

【施術名】ヒアルロン酸注入
【施術内容】
使用薬剤:ジュビダームシリーズ
持続期間:9~24ヶ月
ヒアルロン酸を気になる部位に注入し、隆起させることで、形を整えたりシワや凹みを改善する治療です。
【料金】初回ヒアルロン酸1cc¥11,000円(税込)ジュビダームモニター1ヶ所¥45,100円〜¥48,400円(税込)
ヒアルロン酸注入は公的医療保険が適用されない自由診療です。
【リスク・副作用】内出血・腫れ・感染・アレルギー・血流障害・ヒアルロン酸の移動・左右非対称・チンダル現象・皮膚の硬結等
【問い合わせ先】公式LINE
※料金、リスク・副作用、施術内容は登録時点での情報となります。最新の情報はクリニックへお問い合わせください。

唇ヒアルロン酸が上手い医師(専門医情報)

• 副田周
    • 医療脱毛専門レナトゥスクリニック
      レナトゥスクリニック統括院長。元剛毛アトピー、現美肌。大手美容外科院長を経て、医療脱毛の面白さに気付く。
自身が医療脱毛で検索し脱毛をしに行き、粗悪な脱毛機とその効果の低さで毛が抜けず悲しむ。ネット検索では良い脱毛に辿り着けない現状を変えるため、脱毛を徹底的に勉強した。自分で一流の脱毛器とAIベンチャーと共同して脱毛方法編み出し、それをリーズナブルに提供することで社会貢献をすること誓い現在に至る。富山大学医学部医学科卒業後、大手美容外科院長を経てレナトゥスクリニック東京田町院を開業。レーザー脱毛士
      SNS:X(旧twitter)InstagramTiktokYoutubeFacebookPinterestLinkedin