プライズアイコン トップ矢印
プライズアイコンCongratulatory Money!

今だけ限定入職お祝い金 支給!¥30,000円
※お祝い金支給には条件があります。

ボタン少

BLOG【美容クリニックでの履歴書提出】私服はNG!競争力を上げるための服装とは?

美容皮膚科や外科に応募する際に、履歴書での服装にお悩みの方も多いでしょう。

特に美容クリニックは競争倍率が高いため、正しい服装で履歴書を提出することが大切です。

この記事では、美容クリニックの履歴書撮影で私服はNGな理由と、適切な服装の選び方を紹介します。

私服での撮影はNG!スーツがマスト

写真撮影

美容クリニックへの応募者のほとんどは、スーツを着ている人が多いです。私服で撮影した履歴書は目立つものの、好印象を与えることは難しいでしょう。
なぜなら、履歴書ではスーツを着て撮影するということが社会通念上常識であり、これを破ってくる方は非常識だからです。

非常識な方を採用したいクリニックはあると思いますか?あるとしたら、患者様対応がいまいちなイケてないクリニックです。

スーツを着用することで、一歩リードした応募が可能になります。

間違っても私服で撮影しないようにしてください。

 

おしゃれな私服は避けるべし

履歴書

美容クリニックで働くイメージから、おしゃれな私服で撮影しようと考える方もいるかもしれませんが、これは避けましょう。

美容クリニックでは高い接客能力が求められるため、自由な服装よりも患者様が不快にならない服装が重視されます。

 

適切なスーツの選び方

メイク履歴書

美容クリニックの履歴書撮影では、できるだけシンプルでフォーマルなスーツを選ぶことがおすすめです。

無地の黒や紺のスーツが定番で、シャツも白か淡い色を選ぶとよいでしょう。また、アクセサリーやメイクも控えめにすることで、清潔感のある印象を与えることができます。

 

おすすめの撮影方法

写真ボックス

自撮りで撮影するのは絶対にNGです。しかも、斜め上から撮影するなどすると目も当てられません。

相手は友達や異性ではなく、企業です。

企業への就職を希望するにもかかわらず、友達のような接し方をするのは非常識と言えるでしょう。

おすすめの撮影方法は、スタジオでカメラマンに撮影してもらうか、最低でも写真ボックスで撮影をしましょう。

 

まとめ

内定

美容クリニックに応募する際は、私服ではなくしっかりとしたスーツで履歴書の撮影をしましょう。

履歴書の写真では、自分が常識を持っているとアピールすることが可能です。

正しい服装で提出するだけで内定率が上がることが期待できます。

これから美容クリニックへの応募を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

How toAPPLY
ご応募は全院共通24時間受付中!
期間限定この公式ラインからの応募で
入職お祝い金プレゼント!
LINE友だち追加はこちら

※紹介業者を通してのご応募は
入職お祝い金の対象外です。

       

※このボタン以外からのご応募は
入職お祝い金の対象外です。