プライズアイコン トップ矢印
プライズアイコンCongratulatory Money!

今だけ限定入職お祝い金 支給!¥30,000円
※お祝い金支給には条件があります。

ボタン少

BLOG大阪の美容クリニック受付求人で内定率を上げる方法

大阪の美容クリニックで働く魅力とは?

大阪

美容クリニックで働くことができる受付の求人は、現在多くの方に注目されています。
理由として

✔︎美容に関する知識が身につく

✔︎お客様が自分の知識で美しくなる

✔︎自分も自分の知識で美しくなる

✔︎美容業界の中でも、特に美容医療は成長していて長く働ける

以上のメリットがあるため、20代〜30代の女性を中心に就職の人気が高まっています。

 

特に大阪の美容クリニックは

✔︎日本で2番目に大きな規模の市場である

✔︎大阪には美容クリニックが多く存在する

✔︎場所は梅田と心斎橋に集中している

✔︎梅田の方が客層が良い

✔︎心斎橋の方がカジュアルに行ける

という特徴があります。

今回は、大阪で美容クリニックの受付の求人を探している方に向けて、美容業界で働く魅力についてお伝えします。

 

美容に関する知識が身につく

綺麗な女性

美容クリニックで働く受付は、患者様の対応や診療のサポートを行う重要なポジションです。

そのため、美容に関する知識を身につけることが必要となります。

クリニックで働くことで、美容に関する知識を学ぶことができ、自身の美容にも役立てることができます。

大阪では、美容クリニックの競合がひしめきあっており、人気のクリニックに就職することで、より最先端で正しい美容医療を学べることが期待できます。

 

美容クリニックで働くことの魅力

綺麗な女性

美容クリニックで働くことの魅力は、美容に関する知識を身につけることだけではありません。

美容業界は常に新しい技術や商品が生まれ、常に変化していく業界です。そのため、美容業界で働くことで、常に最新の美容情報を得ることができます。

また、美容業界は女性を中心に活躍する職場であり、女性が美しくなるための商品やサービスを提供することが目的となります。そのため、女性が美しくなるための方法や情報を学ぶことができ、自身の美容に役立てることができます。

想像してみてください。

あなたの努力で、大阪中の人が綺麗になれ、感謝される。

それが仕事になるという未来は、素晴らしいと思いませんか?

 

大阪の美容クリニックの受付の求人について

大阪には多くの美容クリニックがあり、美容に関する知識を身につけ、美容業界で働くことができる求人が多数あります。

美容業界に興味がある方は、大阪の美容クリニックの求人情報を確認してみてください。

次からは大阪で美容クリニックに就職、転職をしたいと思った時に、どのように行動をすれば良いのか?を解説します。

 

大阪の美容クリニックの受付求人の探し方と内定率を上げる方法

綺麗な女性

googleで検索をする

大阪で美容クリニックの受付の求人を探す場合、以下のようなキーワードで検索すると良いでしょう。

  • 大阪 美容クリニック 受付 求人
  • 大阪 美容外科 受付 求人
  • 大阪 美容皮膚科 受付 求人
  • 大阪 美容整形 受付 求人
  • 大阪 美容院 受付 求人

また、求人サイトや転職サイトで検索する場合は、上記のキーワードに加えて、求人サイト独自のカテゴリーやタグ、または「医療事務」「受付事務」といった職種名で検索することもできます。

このワードで検索して出てきた上位サイトは、一通りチェックしましょう。

内定率の上がるおすすめのサイト

とらばーゆ、求人ボックス、indeedは内定率が上がるのでおすすめです。

理由は、仲介手数料が発生するシステムのサイトではないからです。

仲介手数料は年収の30~50%ほどかかることもあり、1回の採用で100万円以上発生することもあります。

このため、仲介業者を通すことで、内定率は下がってしまいます。

しかし、上記のサイトを利用するとクリニック側には仲介手数料が発生しないので内定率は上がります。

良いクリニックは公式サイト以外に出てないことも

仲介業者を通す方法も、採用サイトを介する方法も、どちらもクリニック側からすると料金が発生します。

このため、予算のないクリニックは自社のサイトにしか求人情報を出していないケースもあります。

自分が行きたいクリニックが求人サイトになくても、諦めずにそのクリニックのサイトをチェックしてみましょう。

また、直接連絡してみることで採用内定を獲得できる可能性もあります。

 

まとめ

綺麗な女性

大阪の美容クリニックで働くメリットは

最先端の美容医療を学べ、自分もお客様も綺麗にできる

ことです。

受付求人の探し方は、google検索やとらばーゆ、求人ボックス、indeed、直接クリニックに交渉をすることで内定しやすくなります。

How toAPPLY
ご応募は全院共通24時間受付中!
期間限定この公式ラインからの応募で
入職お祝い金プレゼント!
LINE友だち追加はこちら

※紹介業者を通してのご応募は
入職お祝い金の対象外です。

       

※このボタン以外からのご応募は
入職お祝い金の対象外です。